HC リーダーズ会からの学び
出エジプト記(旧約聖書)から、イエス様がしてくださったこと(新約聖書)を学んでいます。
神様は、モーセを用いて、苦役を課せられているイスラエル人をエジプトから救い出されました。
そして、民をご自分の宝として、祭司の王国を建てようと計画されていましたが、
民が、神様との直接の交わりを拒んでしまいます。(出エジプト記19章)
それにより、神様の心を分かろうとしない自分勝手な思いが働き、金の子牛という偶像を作って、礼拝を捧げてしまいました。(出エジプト記32章)偶像崇拝は、絶対にしてはならないと、神様が示された契約の条件だったのに…。
これは、私たちが、イエス様の十字架の死と復活によって、サタンの奴隷から救い出されたことに通じています。
イエス様の苦しみによって、私たちは、神様の宝とされ、神様から直接ことばをいただける者となれました。
その特権を感謝すること、与えられたみことばに忠実に従って、右にも左にもそれて行くことがないように。
この大切さが分かりました。
自己中心的な考えを捨て、謙遜になって神様に近づいて行きましょう!
イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。(ヨハネ14:6)
イエス様に着き従い、神様のみもとへ、一緒に行きましょう!
聖日礼拝は、毎週日曜日 10時からです。
(香港・婦人)