甲府支部 聖日礼拝から
特に家族・一人でいる時どういう生き方をしているか、というところがメッセージの中で話されたように、 最近家族の一致が新しく願いの中に入った。基本である家族とともに話し合う時間を作り、基盤を強くして行きたい。
(婦人)
実際の生活の中での生き方を主の道となる様、良い実となる様過ごしたいです。 1日を振り返り、どうだったか考えていきます。 神様のくびきを負って生きる事は労苦を伴うと聞きました。私の側からの努力をする事を意識していましたが、今回はイエス様側のお話で、心から感謝して生きなければと思いました。 神様に仕え、互いに愛し合いながら生きます。
(婦人)
「真理が自由を与える」とは自分にはどのようなことか、このところ考えていた。 今日のパスターのメッセージの中で、人の言葉によって縛られる、というところから、 自分が救われる前は、靴を履く順番とか、朝はお茶を飲んでから仕事に行くとか昔からの言い伝えを結構大事にしていて、それをしないと悪いことが起こる気がしていた。 救われてから、それが自分を縛っていることに気がついた。 そして、今はそのことから解放されて自由になったんだ、ということを学び実感が湧いた。 自由になったことの一つだと思い、感謝だと思った。
(婦人)