聖日礼拝より~甲府礼拝所~



子供のバイトしていると、子供達は自分達が愛されてるものだってよーく知ってるなって思う。
だから、これして遊ぼうとかこれやりたいとか要求がストレートで素直で、それが叶えてもらえることもよーく知ってる。私も全力でやったる!って思う。
それでいて、他の子の宿題を見ている時はすっと身を引いて邪魔はしない。そういう謙虚さもある。
礼拝で学んだように子供のようになりなさいを子供達から学ぶことがたくさんある。
同じように神様の恵の中でたくさん愛されて、神様と同じ心になり、その思いを一緒に実現していきたい。
婦人A


だれかを裁くことも高ぶりの一つ。他者を裁く人を、神様も裁かれる。今後は、人を裁かず、謙遜に生きたい。
また、栄光の冠を受けることは苦しみを受けることだと知った。
その苦しみを受けることから逃げるなという言葉が、今の自分にとって一番必要。
今後は全ての事から逃げず、毎日聖書を読んでいきます。
婦人B

高ぶるとは、偉そうにしている人の態度だと思っていたが、そうではなく、自分で高ぶっていないと判断すること自体が高ぶりだったんだと気がついた。
素直に、謙虚に神様の御心を一心に求めていくことが一番大切だと分かったのでそのように生きていきます。
婦人C

謙遜であること。神にいつも聞く心を持つ。
婦人D

このブログの人気の投稿

12/11 聖日礼拝 山梨支部

洗礼式 2023.8.2