“神様とのコミュニケーション” 聖日礼拝からのシェア

今週の日曜礼拝で、神様の御心を知ること・追い求めることの大切さについて学びました。神様とのコミュニケーションというのはただ自分が守られるように祈るだけのではなく、自分の人生に神様がどんなことをなさりたいかを聞いていくことだと分かりました。確かに、神様の御心ではなく、自分のことばかり考えることが多いなあと気づきました。神様ごめんなさい!

これからもっと神様の御心を追い求め、従って行く者になりたいです。神様に委ねます。
福岡の姉妹にも学んだことをシェアしました。「イエス様が自分のためにご自分の命を捧げてくださったことを知ると、自分の祝福ばかり考えなくなるんでしょうね。パリサイ人みたいに、ただ「主よ、主よ」を言うだけでは天国に入らないから、神様の御心を真剣に考えて生きること大事。そうは言いても、人間はやろうとしてもできない。ペテロたちもイエス様のために死にますよと言いたにもかかわらず、イエス様が祈りなさいと言われた時に寝てしまいました。でも、ガラテヤ5:24に書いてあるように、古い自分が新しくなるためにイエス様はすでに十字架にかかったから、今は霊によって歩むことが可能になりました。霊によって歩もう!」と彼女の学んだことを私にシェアしてくれました。
確かに、礼拝でローマ12章も読んで、同じことが書いてありました。新しくなるためには、古い自分を捧げなければならないということでした。古い自分が死ねば、イエス様と共に蘇るのだからです。パウロも確かにこのプロセス(死んで・蘇って・新しくされた)を経験したからこそこの手紙を書いたでしょうね。これからもっと神様の御心を追い求める者になっていきます。

(広島大学礼拝所・婦人)







このブログの人気の投稿

12/11 聖日礼拝 山梨支部

「家の教会 〜新横浜〜」 はじめました!