個人的疑問に関する神様からの答えとは・・・
偶像礼拝のことで自分の中の世のものに依存する心を考えていることがあった。酒とかタバコを欲しがることがそれだろうけど、もっと細かい、例えば「コーヒーが好き」などの”自分の好み”も結局それと変わりなくて、「じゃあどこまでそれを”やめる”ことをすれば良いのか?」と、事ある毎に「これは偶像礼拝?」と言う思いで、頭の中でごちゃごちゃ考えが出てくることがよくあった。
先週から今日までのメッセージで、すでに神様から取り分けられていて清められることができる様にされていることをリマインドされた。
その前に考えていたことは、どこか律法的、不信仰、パリサイ人たちの失敗と同じ様なことをやっていたのでは?と気付かされた。まだすっきり理解できた訳ではないが、もっと普段の生活の中で「今やってることは神様のためか?」(この意識をいつの間にか忘れていた)と自分を聖別して捧げようとすることと、理解できていないことを頭でごちゃごちゃ考えることに時間を費やすより、今できるやるべきことに先に目を向けることだと示された。捧げる時に、神様から「聖い」とされていく、という事もメッセージから改めて受け取った。
”受けた恵みをお返しする”事と、”互いに足を洗いあう”事の繋がりももっとしっかり理解したい。(男性)