神様に喜ばれる行いができたか?祈れ!

参加 ラケル、レア、ユダ、ヨセフ、レビ、エフライム(仮名) 場所 福岡市H駅 時間 6/13/2020 11:25-11:55 トラクト配布数 90枚くらい レアさんはもともと仕事で来れないと言っていたが、キャンセルになったとのことで、来ました。エフライムも土曜日トラクト配りがあるんだったら行くとレアさんに連絡がいっていたようで、来ました。 まずは聖霊の力に満たされて大胆に配れるように、教会学校で学んでいるように与える者としてトラクト配りを喜んでやっていくこと、トラクトが用いられるように祈って、出発しました。
駅の様子はほとんど元に戻った感じで待ち合わせをしている人や電車を利用する人がいて、人通りはありました。
エフライムは「配ることができない」と言って、ヨセフにくっついていました。
ヨセフやユダは、「私たちも最初はそうだった」と言っていました。 「受け取って行かなくても気にする必要はない、人を選ばないで来た人に渡すだけだよ。」と話しました。 少し時間が経ち、エフライムはまだ配ることが出来ずにいたので、まずは隣にいて祈ることをやるように話しました。 レビは元気よくどんどん配っていました。 レアさんは、名古屋のように看板を立てたらいいのでは?と言っていました。 賛美もかけながらやるのが良いと言っていたので、いずれやっていきたいと話しました。 配り終え、礼拝所に戻ってから、牧師婦人からメールをいただいてたこと、
”神様に喜ばれる行いができたか?祈れ!”
と話し、祈って終わりました。
その後、食事を作って食べました。 今後も引き続きトラクト配りのあとは簡単なランチをしようかと考えております。
(婦人)

このブログの人気の投稿

12/11 聖日礼拝 山梨支部

洗礼式 2023.8.2