イエス様の血潮によって、死も病気も(コロナウイルスも)私たちに対して何もすることができないのです。

出エジプトの過越の話しを通して、神様との契約のことを学びました。さばきがエジプトの地に来た時に、羊の血を戸口の上部に掛けるだけで、そのさばきがイスラエル人の家をスキップした(過越)。また、今日のメッセージから、パスターはこの出来事はただの儀式ではなく、今でも同じことをするとしたら、同じことが必ず起きると言いました。つまり、イエス様の血潮によって死も病気も(コロナウイルスも)神様を信じている私たちに対して何もすることができないのです。イエスキリストの血潮を感謝します!

礼拝の後、福岡ブランチの姉妹とスカイプでシェアしました。
彼女は、日曜学校で子供達に教えたことをシェアしました。第二列王紀6章の斧の話しでした。この話で、預言者のともがらが斧を使って木を切り倒したが、その作業をする途中に、斧の頭が水の中に落としてしまいました。しかし、エリシャが枝を水の中に投げたら斧の頭が浮かび上がりました。この話しも、イエス様の十字架に繋がっていて、枝が斧の頭が水から浮かび上がらせたように、イエス様の十字架での死と復活によって、人間は死の中から救わられたのだとシェアしました。

神様の恵みを感謝します!
ハレルヤ!


このブログの人気の投稿

12/11 聖日礼拝 山梨支部

「家の教会 〜新横浜〜」 はじめました!