新しい契約によって恵みの中に入れられた者の特権

この一週間、自分の罪について思い返してみた。自分はどれだけ多くの罪を赦されてきたんだろう。 それを赦されて、神様の子供にされたということは、どれだけの恵みなんだろうとその大きさを知った。 神様に一個一個聞きながら、その恵みを周りに流せるよう、他者を愛せるよう生きていきたい。 (婦人1)
今週いままで悩んでいた事について、いろんな人を通して答えをもらえた。 その後、すごく喜びに満たされた。 先週のトラクト配り、みことばカード作り、礼拝など、 喜びに満たされながら行えた。いままでは頭で考えてこうしなければとかあったが、 それがすっと取れた。 過ぎ越しで自分の飼っていた羊を差し出すところで、いけにえの尊さをしった。 イエス様自身がそのいけにえとなってくださった。そのことを改めて痛感した。 (婦人2) 新しい契約によって恵みの中に入れていただいた。 祈りが聞かれるのは恵みの中に入れられた者の特権。 イエス様の血潮によって生まれ変わって、その中に入れられた 幸せを改めて知った。それはとこしえに変わらない。 自分は恵みを頂いた。それを他者に流していきたい。 礼拝の最後にパスターが仰ったように 自分ができることから始めたい。
(婦人3)

このブログの人気の投稿

12/11 聖日礼拝 山梨支部

洗礼式 2023.8.2