東京支部:聖日礼拝後のシェア No.1

(大人のためのCS)第二列王記4章より、オバデヤの義により、他の人々が救われたことを学んだ。私が他の人に油を広めることで、他の人が「油の器」となることができるとわかった。
(聖日礼拝)第二列王記の3章より、私はヨラムだということがわかった。旧約聖書には沢山の不信仰による酷い行いが書かれていて、自分とは関係ないように思っていた。けれど、今回は自分をヨラムとして見ることで、新しい聖書の読み方をした。
(婦人)

(収穫者会)第二列王記の3章からのメッセージだった。ソドムとゴモラの例について書かれている。ロトは真剣に自分の生き方を変えなかったので、神様の恵から漏れ、後の歴史に問題を起こした。
(大人のためのCS)収穫者会のメッセージと繋がり、謙虚に受け止めた。まさみ先生(牧師婦人)からも沢山助けてもらった。自分のことを考える心をなくすべき。
(婦人)

(収穫者会)これまでまだ、この世の知恵を求める傾向があった。聖書には、私たちは「キリストの心」が与えられていると書いてある。このことばの意味がもっと良くわかりました。
(大人のためのCS)私たちには聖霊が与えられている。従順な器として、聖霊の導きに従うべき。
(聖日礼拝)ローマ5章より、なぜ律法が与えられたのかが、とてもクリアになった。
(婦人)

(収穫者会)1コリントから当てはまることがあって、それは自分がクリスチャンとして、信じていることに対して、世から笑われる者だということを忘れていた。ちょうど今週あった出来事で、公園に10才くらいの子供たちがいて、彼らにイエス様と天国のことを少し話したら、その子供たちからは、笑って「あり得ない。ただの宗教だ」と言われたばかりだった。
(大人のためのCS)神のことばが与えられる(聖書または神の器を通して)時、ほとんどの場合が私の考えとは違うことで、何度もショックを受けたことがある。けれど、それは(私にとって)良いテスト。
(聖日礼拝)正直、「原罪」について何が間違った教えなのかクリアではなかった。けれど、今日のメッセージから、とても良く理解することができて、自分の信じることも変わった。
(男性)


このブログの人気の投稿

12/11 聖日礼拝 山梨支部

洗礼式 2023.8.2