東京支部:聖日礼拝からのシェア No.2

東京礼拝所では、外出自粛を受けて、大半のメンバーが在宅でオンライン配信にて礼拝を行い、毎週聖日礼拝後のランチタイムに、二つのグループに分かれて御言葉の分かち合いをしています。こちらは二つ目のグループのシェアになります。

——————————-
[Fri] 収穫者会(金曜)からのシェア
[Sat] 祈祷会(土曜)からのシェア
[Sun] 聖日礼拝(日曜)からのシェア
——————————-
婦人:
[Fri] 弟子、クリスチャンの高ぶりについて学んだ。神のことばを聞くには聖霊様の導きがないと聞けない。
神の御心を知り、行うことも出来ない。聖さと謙遜さが必要。いつも頭に入れておく。
[Sun] ヨラムvs.キリストの比較において、偽りと真理の違い、恵みについて学んだ。恵が必ず勝利する。
ネガティブな考えは、消えて無くなる、考えすらしなくなる。(=偽りは勝利できない)
婦人:
[Sat] 真理の霊vs.偽りの霊について学んだ。琴をひいた時に御言葉が語られた。御言葉を語る時に霊が流れる。
今、この時に、神様のことばを語ることが大切。トラクトは4月から一時休止しているが、別の方法でみことばを語っていきたい。
子供(男児):
[Sun] ヨラムとヨシャパテとエドムの王が、モアブと戦った話を聞いた。戦いに行った朝、水が血になってたが、それは敵を勘違いさせるためのものだった。
あと、ハープを弾いた時に、神様のことばが聞こえた。(全体の感想)神様はすごい。
婦人:
[Sun]「エリシャは言った。私が仕えている万軍の主は生きておられる(II列3:14)」の「万軍」という言葉が印象的。つまり、軍隊を持っていく国(神の国)ということ。
また、「ヨシャパテのために」エリシャが神のことばを語ったのと同じく、私たちもキリスト(十字架)にあって恵みを受けている。恵み。感謝。
イエス様が死んでくださったことをいつも謙遜になって心にとめたい。
婦人:
[Sat] II列王3章より、モアブ人の呪いについて、実は2章のエリコの話からずっと「呪い」がテーマになっている、ということを聞いた。
呪いは塩によって清められた。塩=ことばを語ること。(=ヘブル語でDavar)自分の言った通りになると信じる。
[Sun] 今度は同じ箇所から、自分を「ヨラム」に当てはめた場合のことを学んだ。汚れた不信仰の告白。
自分もかつては目も当てられないほど酷かった。だが、最後には恵みが勝つということを体験的に学んでいる。サタンにはすでに勝利した。 

このブログの人気の投稿

12/11 聖日礼拝 山梨支部

洗礼式 2023.8.2